悠々闊歩  ゆうゆう★かっぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS ただいま物件探し中

<<   作成日時 : 2008/08/14 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

いろいろあって、本格的に整体院を開こうと画策中です。つまりは自宅でなく、専用の物件を賃貸して、損益分離点を計算して、(私としては)思い切った金額を投資して始めるのであーる。覚悟が要るのであーる。
このところ物件探しで、不動産屋めぐりをしている。まずは大手。アパマン、ハウスコム、第一不動産・・・住居用ではなく、患者さんの目や利便性も考えなくてはいけないので、条件は厳しくなる。店をめぐるごとに、「いやー、そのご予算では」という担当者とのやりとりにはだいぶ慣れてきたが、その分物件を見る目も肥えてきた。

今日、すごく良い物件を案内していただいた。
場所、外観、内装、申し分ない。そしてもちろん、予算はかなりオーバーだ。

その後の物件を見るテンションが下がる。見るんじゃなかった、という後悔と、あそこなら気持ちよく、自信を持って自分を出せるだろうという妄想と。

かなり迷ったけど、
ここまでならナントカ頑張れる、というラインを不動産屋さんに提示してきた。そして、それなら来月からでもお願いしますと言ってきた。あとは大家さんが認めていただけるかどうかだ。

家に戻って、「言っちゃったなあ」と身震いした。
もしオッケーだったら・・・予算対物件としては破格である。月々の「かかり」は予定よりも苦しいが、腹くくって始めるしかない。
もし駄目だったら・・・残念だけど、予算オーバーでの緊張感はなくなる。

「どっちでもいいんだよ。どっちでも喜べる」と一人ごちながら、洗濯物を取り込んだ。

娘たちは、夕方裸足で玄関先を走り回り、泥ダンゴを作っていた。
その姿を見ながら、う〜んこの子達を幸せにせにゃならん、とこぶしを握るははであった。(はは)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
谷頑張れ!北島頑張れ!にっぽんがんばれ!
     ははさん!がんばれ!
腹をくくって始める、はじめは確かに苦しいかも知れませんが、心を込めて、自分の思いを持って、お客様(ははさんとこは、患者かな)と向き合っていけば、必ず、ははさんのところへ人もきてくれるし、予算オーバー分取り返えせます! 私も 3年前同じでした。いろいろあったけど私でもなんとかなってるから。ぜーったい、だいじょうぶ!!がんばってくださいね。(ここあで、つかっていないもの、たくさんあるので、なにかお役に立てるかなあ?)
※こおろぎくんは、本当にあとでもいいでーす。
     


なかよし
2008/08/15 22:43
※こおろぎ→鈴虫でした。ここ3日こおろぎが家の中に遊びにきていてかわいくてずーっと遊んでいたら、
頭の中では、鈴虫と思って打っていたのについこおろぎと打ってしまいました。失礼しました。
なかよし
2008/08/16 13:15
応援ありがとうございます。次記事に書きますが、決まりました〜♪
はは
2008/08/17 09:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ただいま物件探し中 悠々闊歩  ゆうゆう★かっぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる