悠々闊歩  ゆうゆう★かっぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS おやこ漫才

<<   作成日時 : 2006/12/03 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

めずらしく上の娘が調子を崩して、ずっと家にこもっている週末です。金曜日から食欲をなくし、熱が上がったり下がったりの娘。ままならない体は、自分でもはがゆいらしく、「せっかくのお休みなのに遊べなかったら残念〜!」。横になっている時間が多いわりに 眠れないので、ストレスがたまっている模様です。

たすかるのは、下の娘がそれなりにすごしてくれることです。「外で遊びたい!」などと騒がれると大変だけど、庭で泥んこをいじるぐらいで、一日過ごしてくれました。

そして姉の枕元で、下の娘のごっこ遊びにつきあいます。
「色エンピツやさんですよ〜。いっぽん50えんですよ〜。何色がほしいですか」
「赤色エンピツをおねがいします」
「はーいわかりました。何をかきたいですか?」(と、紙をとりにいく)
「それも言わなきゃ売ってくれないんですか〜?」(と、結局絵を描かされる。)
とまあ、キリのない会話が続いていくわけです。
泥んこ遊びで、ははの大好きなコーヒーを作ってくれたはいいけど、「おしおどっさり入れときましたからな〜」「ええ〜!」とかね。

そんなくだらない話でも、上の娘の気晴らしにはなっているようで、よく笑います。
まあおやこ漫才ってところまではいきませんが、突拍子もない下の娘の会話展開に、おどろいたり突っ込んだりしていると、なかなか面白いです。

たまに寝込まれると、看病におおわらわです。頼む、明日は回復してくれ〜。(はは)


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりでーす。かわいらしい、おままごとですね。自分も小さい頃、妹とお医者さんごっこやらやった事を思い出しました。そしてすべて妹ペース。どこの姉妹も同じなんですかね(笑)。私の方は先週から、いつ生まれるかと日々ドキドキしていますが、まだ生まれていませーん。予定日の7日には生まれてくれるといいのですが・・・。今日は寒くてお散歩も少しサボってしましました。
妊婦★中村
2006/12/04 17:05
昨日きれいな月だったけど、満月は今日なのね。上の娘のとき、予定日を過ぎて満月になっても生まれなくて、ナーバスだったのを思い出しました。
いいのよ!生まれてきたらてんやわんやなんだから。一人すごす時間を楽しんでおいてね!
はは
2006/12/05 12:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
おやこ漫才 悠々闊歩  ゆうゆう★かっぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる